2015/12/25

大陸バッグをオシャレにリメイクした紅白藍330 *追記あり

私たち香港迷の間で「大陸バッグ」と言われているバッグ。
赤、白、青のビニール生地で、中国本土に行くと荷物を運ぶのによく使われています。
そこから「大陸バッグ」と命名されたんではないかと思いますが、香港でも見かけますね。 
これこれ、こんなバッグです。

初めて見たときに運動会でよく見かけたレジャーシートを思い出したのは私だけでしょうか?

ダサいダサいと思っていたけど、こんなダサいバッグをオシャレにデザインしちゃったお店があります。
【紅白330】は大陸バックをオシャレにリメイクしたお店。
小さなポーチだったり、バッグだったり、ペンケースやカードホルダーなどなど。これならダサくない!かわいい!普通に欲しい!って思うデザインばかりです。
旺角にお店を構えていたのですが、残念ながら閉店してしまいました。
移転ではなく閉店だったようで、じゃ【紅白330】グッズはどこで買えるのかな?と思っていたのですが、現在はHKTDCのデザインギャラリーで販売されています。
こちらは空港と中環・PMQ内に店舗があります。
(PMQのお店はこちら)
◆PMQで香港土産!~香港・設計廊/HKTDC Design Gallery(2015/7/17記事) 
http://hongkongunchiku.blogspot.jp/2015/07/pmqhktdc-design-gallery.html

そして、耳寄り情報。
尖沙咀スターフェリー乗り場にある「香港政府観光局ビジターセンター」に全種類ではないですが商品をいくつか販売しているそうです。
スターフェリー乗ったらちょっと覗いてみてくださいね。

私も前に言ったときに、小さなポーチ買いました。
チマチマしたものを入れるのに便利だし、ホルダーが付いているのでぶら下げられるし良いですよ。

【紅白330】グッズ、もうちょっとコレクションしてみようと思ってます。あ、そうそう。ネット販売もしているようなので、登録など面倒でなければこちらで買うのもいいかもしれませんね。品揃えは豊富です。
送料がかかりますが、海外にも郵送してくれるみたいですよ。


<追記> 
 
 「香港政府観光局ビジターセンター」さんでいくつか販売しているとお話しましたが、「ポジティブ香港」というテーマの下、ポジティブな考えやホリスティックヘルス(330)、精神疾患からの回復を手助けし、社会にとけこんだり、自立支援することを促進することを【紅白藍330】では目的としていているそうで、その関係でビジターセンターさんでも販売をしているのだそうです。
【紅白藍330】がそういうサポートをされているとは私、全く知りませんでした。
これを聞いたら益々買いそろえたくなりました。


【紅白330】
公式サイト:http://rwb330.hk/
eShop:http://rwb330.corecommerce.com/


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村