2015/12/22

日本に来たら居酒屋で釣りをしよう!~釣船茶屋ざうお

今日は日本に遊びに来る香港人の皆様にオススメのお店をご紹介します!
日本在住香港人の友人が、香港から親戚が来るたびに必ず連れて行ってる居酒屋があって気になっていました。
ちょうど、香港仲間さんとの飲み会、しかも香港からの来客もメンバーにいるということで、是非に!とお店をオススメしてお邪魔してきました!

釣船茶屋ざうおは関東だけじゃなく、九州、関西、東海地方にも支店がある居酒屋です。
「釣った魚をその場で捌いてもらえる」というシステムは、外国人にはすごく嬉しいのか、外国人客率がかなり高いお店です。でも日本人でも十分楽しめる!こういうお店ってありそうでないですよねー。子連れさんにもオススメ!実際、子連れの外国人観光客もいらっしゃいました。

今回は新宿・ワシントンホテルにある支店に行ってきましたが、店内には巨大釣り船が!

友達に予約してもらったのですが、通された個室の前は生簀!
ここから釣ってもいいそうです。ちなみに泳いでいたのは鯛がメイン。

 普通にいただいたお刺身盛り合わせも美味しかったですよ。

さて、私たちも釣りますか!
メニューにシステムが書かれています。分からなければ、店員さんが分かりやすく説明してくださいます。英語メニューもあるそうですよ。
魚介類の値段は決まっているので、欲しいもの、食べたいものをお財布と相談して釣ってくださいね。

 釣竿の貸し出しは無料、えさは100円で購入します。

会社帰りのサラリーマンさんもスーツのまま釣ってます!楽しそー!
お魚の値段はそこそこするので大人数で行くといいと思います。
そして必ずしも釣れるわけではないので、頑張ってね。

釣り船に座っていたオジサマが早速釣っちゃいました!スゴイー!
オジサマ、余裕の表情(^^)

人の釣果ばかり気にしてたら、なんと友人が鯛釣っちゃいました!!!!すごいー!
釣るとお祝いのアナウンスしてくれます。
そして記念撮影用のPOPも容易されてます~。

釣った鯛はお刺身にしていただきました。コリッコリで美味しい!!!

日本の美味しいお店を知っている香港の人たちも多いですが、大人数でワイワイと楽しむにはこういうお店もいいですよね。
また、香港から来る友人をどこに連れて行ってあげようかな・・・と悩んでいる香港迷さんにもオススメします。

【釣船茶屋ざうお/ZAUO】
Website(English) : http://www.zauo.com/en/
公式サイト(日本語): http://www.zauo.com/
<新宿店>
住所:東京都新宿区西新宿3-2-9
営業時間:平日ランチ 11:30~14:00、平日ディナー 17:00~23:00、土日祝 11:30~23:00


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村