2016/02/12

荔枝角の穴場香港土産ショップ~Point to Life *閉店


*9/24時点で閉店しているいう情報をいただきました。訪問される場合はご注意ください。

荔枝角と言えば、安い衣類が買える商業ビルがある!というのが私の荔枝角のイメージ。商業地帯なイメージでしたが、最近は高層マンションも増え、日本人も結構住んでいるそうです。
そんな荔枝角で香港迷さんが絶対気に入ると思うショップを、香港魂さんに教えていただきました~。

【Point to Life】は香港のデザイナーさんのグッズなどを紹介しているショップ。
品揃えはPage OneDesign Galleryと似ていますが、あちらにないようなものもあって、とてもワクワクしちゃいました!
以前は九龍塘にもワークショップを設けていたようですが、現在は荔枝角にしかお店はないそうです。

こんな商業ビルにそんなお店があるとは思えないです。ビルの入り口にはカフェもあって、この商業地帯にしてはオシャレな感じです。エスカレーターを上って1Fに行きます。

まっすぐ進むと10mくらいでお店に到着~!

香港デザイナーグッズの他に香港関連の書籍もたくさん取り扱いがありますよ。

ダブルハピネスの写真立てもありました!

昨年閉店してしまった旺角の紅白藍330ですが、グッズの取り扱いはここにもありました!

 ミニブロックもあり!あぁ、これ本当に買うかどうかギリギリまで悩みました・・・・(結局買わず)。

ミニバス&トラムのエコバック!!!!!!
散々悩んだ挙句、紅巴(赤いミニバス)のエコバックを買いました(^^)
カードケースは実は全部持ってるんです・・・ふふふ。

あー、これも欲しかった!トラムに乗っている人を描いた傘。198HKDが158HKDに値下げされてました。

こんなトラムセットも!200HKDのセットでコレを買ったら、白いトラムボックスに入れてくれるんだって。こういうの嬉しいし欲しいですよね~。

本当にいろいろありすぎて、財布の紐が緩みかけました(笑)。

また、荔枝角という場所にこんなお店が!!というのにもテンションが上がりましたね。
長沙湾、荔枝角を街歩きして、ここでお土産買って行く・・・のが香港迷さんの定番になる日も近いかもしれません。
香港魂さん、素敵なお店を教えてくださってありがとうございました!

【Point to Life】
住所:荔枝角長義街9號建業中心
営業時間:11:00-21:00


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村