2017/02/21

ついに憧れのBarへ!~The Pawn Botanicals Bar@湾仔

湾仔にある【The Pawn】は築100年以上の歴史を持つ質屋の建物。リノベーションして、ブリティッシュ料理のお店になったのはもう結構前の話です。
私が住んでいた頃はここはまだ普通に質屋として利用されてたんだなぁ。
何回もトラムで前を通った。趣のある建物だったから覚えてる。でも写真におさめていなかった自分に「バカヤロー」と言いたいです(笑)。
香港で暮らしていた時代に今ほどデジカメが普及していれば・・・。
リノベーションされてからも何度も通ったのですが、行こうと思いながら行けず。
何年か越しで叶いましたがどんな雰囲気だったでしょうか?

22時過ぎての来店だったので、GFのレストランはクローズしていて様子を見られず。
1FのBarへ直行しました。
Barの名前が『Botanicals Bar』というとは知りませんでした!

こんなレトロな趣のあるBarに来たにも関わらず、ビール怪獣の私はビールですww。
お友達はおしゃれな飲み物。

よく見ると、ほおずき入りなんです~。かなーりアルコール度数の高いリキュールでしたが、メニュー名は忘れた~。ご存知の方、教えてください。美味しかったの。

やはり欧米人が多かったですね。
しっぽりと友達と語らいながら飲めたらなぁと思っていましたが、金曜日とあって混雑しているのと、DJナイトだったようで、隣に座ってる友達の声すら聞こえない状態(笑)。いやぁ、これは想定外でした。
店内暗すぎるのと、私のカメラの腕がダメダメすぎて、これだけしか写真がありませぬ・・・とほほ。

深夜に来てささっと飲んで閉店だったので、今度はゆっくりと着たいと思いますが、出来ればGFの雰囲気も楽しみたいです。ランチに来たほうがいいかなぁ。
古い建物をこのようにリノベーションすることが最近の香港は多いですが、何でも取り壊してビルにすればいいってもんじゃないー!
新しく生まれ変わらせて、いつまでも保存することも大事ですよね。

【The Pawn】
住所:灣仔莊士敦道62號
(62 Johnston Road, Wan Chai)
営業時間:11:00-15:00、18:00-24:00



https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19