2017/02/08

香港で買えばよかったもの~絶賛後悔中

10月の香港で買えばよかったとメッチャ後悔しているものをご紹介ー。
前回は買って良かったもの&買えば良かったものをご紹介しましたが、今日は「メチャクチャ後悔しているもの」をまとめました・・・うううっ。

香港のドメスティックブランド【bossini】で販売している香港グッズ。
私が行った時、実は全部半額だったのです。にもかかわらず、ポーチひとつしか買っていない私は多分バカモノですー。
今見たら、獅子のバッグとか靴下もあるじゃんか!!

香港Tシャツも種類が豊富です。いつも迷って買わない。私はそんな買い物の仕方をしますが、香港に居るときは迷ってはダメです!

【bossini】全店で販売しているのかどうか分かりませんが、確実に佐敦のお店にはあると聞いています。ここはお店が大きいので種類も豊富です。
ネイザンロードとオースティンロードの交差点の角にあるのですぐわかります。

住所:九龍彌敦道172-174號太平洋大廈地下及一樓
営業時間:11:30-22:30

台風が来ていたので滞在中に使う傘を捜していたら、コスメショップの【SASA】でこんな可愛い傘が!!
折りたたみと普通と2種類ありました。
本当は台風のときだけ使って捨ててもいい安いどうでもいい傘を捜していたのですが(コンビニ傘が見つからず)、これなら日本に帰っても使えるー!

値段が・・・69HKDって書いてあるけど、そんなに安いはずがない。傘をもってレジで聞いたところ、180HKDのお買い物をしたら69HKDで買えるとのこと。
むむむー、180HKDもここで買いたいものがない・・・ので諦めました。
これ、おしゃれで可愛いです。無理にでも買えばよかったなぁ。

銅鑼灣のストリートマーケット【渣甸坊】で見つけた10足100HKDの短い靴下。
セサミストリートとかバーバパパとか、こんな可愛い靴下は日本にありそうでないし、しかも安い!!散々悩んだけど10足も要らないなぁと思って購入せず。
いや、買おうよ。お友達にお土産で配ってもいいじゃんか!

大した金額でもないのに、時々セコい自分がいやになります。
香港に行くと毎回「買えばよかったなぁ」と思うものがたくさん。次回こそは!!!
ってまた買い残ししそうな予感です(笑)。



https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19