2017/03/07

ご飯に迷ったらこのチェーン店に駆け込もう~太興@旺角

香港でご飯に困ること、ありませんか?
お手軽に焼味が食べられる太興は朝から夜遅くまで営業している上に、あちこちに支店があるのでとても便利。
がっつり食事から小腹が空いたときにも使えるので、お店を知っておくと重宝しますよー。

今、香港に何店舗あるんだろうか・・・。
お店によりけりですが、旺角などの繁華街の支店は早朝から深夜まで開いている店舗もあるので何かと助かります。

焼味のせご飯がオススメ。もちろん焼味単品でもオーダーできます。
上は叉焼飯、下は五星級焼肉飯(クリスピーポーク)。お店のオススメメニューのひとつ。
たまらなく絶品~とまではいかないけど、満足いく味。
夜遅くに行ったので「宵夜(深夜)」メニューでしたが、焼味の他になんとトースト類もある!
「厚多士(厚切りトースト)」はピーナッツバターと練乳たっぷりで高カロリーですが食べたくなりますねぇ。こちらもお店のオススメ人気メニュー。

他にもこんな一品メニューあり。充実しています。
(価格は2012年当時のもの)

【太興】と言えばこれ。『冰鎮奶茶』は氷を中に入れていない香港式ミルクティー。
これだと氷で味が薄まることがないんです。
このスタイル、最近では他のお店でも置いていますが、【太興】が先駆けだった気がします。

缶タイプの奶茶もあるよー(パッケージは2012年当時のもの)。濃くて美味しいです。

最近は映画『アベンジャーズ』とコラボしているようで・・・・ん?
あれ?あれ?あれれ?トニー・スタークが広東語話してるけど?フューリー長官もサミュエル・L・ジャクソンじゃないよね??そっくりさん???
だ、だ、だまされたww。ウケるんだけど!!

私が訪問した旺角の支店は朝7時~深夜2時まで営業しているので、深夜に小腹が減ったらお勧めですー。

【太興】
住所:旺角彌敦道639號雅蘭中心地下G25號舖
(Shop G25, G/F, Grand Tower, 639 Nathan Road, Mong Kok)
営業時間:7:00-2:00


https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19