2017/03/17

ポークジャーキーの名店が銀座にオープン!~美珍香@銀座

ポークジャーキーが大好きなのですが、日本はいつの間にか海外での加工肉の持ち込みが厳しくなり、香港で買って帰ることが難しくなりました・・・。
*海外から加工肉の持ち込みは禁止、または検疫が必要になります*

思うように買って帰れないので最近は家で作る技を身に付けましたが、それでもやはりあの愛しい味には程遠いなぁ・・・と思っていた矢先!
銀座にポークジャーキーの名店【美珍香】がオープンしたと聞いたので、早速行ってきました!!!
【美珍香】は香港の企業ではなく、シンガポールでの企業です。1933年に創業してから現在はアジア圏に350店舗も支店をもつ大手企業です。
日本への輸出にあたっては日本側のルールが厳しく、長い歳月を費やしたそうです。
昔はアメリカ土産にビーフジャーキーを貰うことが多かったですが、アジア土産はポークジャーキーですね。
昨年9月に日本1号店としてこの銀座店がオープン、年内には都内にもう1店舗オープン予定だそうです~。
ちなみに、広東語でポークジャーキーは『豬肉乾』と書きます。

100g単位での販売です。この光景を見るとわくわくするー!どれにしよう?

個装パックもあり。ちょっとした手土産やプレゼントにもなりますね。

私はこの桜のパッケージを買いました。12個入りで980円。
これは期間限定のパッケージですね。

あー、久々に食べたー!この味だー!
私はこのまま食べてしまいますが、まだ寒いこの時期はこのパッケージのままお湯に付けて温めてから食べても美味しいです。

(Bee Cheng Hiang Japan Facebookページより引用)
埼玉方面の方に朗報!
4/2まで越谷レイクタウンにて出店しているそうです。KazeとMoriと両方で出店しているそうです。銀座まで行かなくてもレイクタウンで買える!!
Facebookページは日本語でイベント情報などアップされるので、チェックしておくといいかも!

【美珍香(Bee Cheng Hiang Japan)Facebookページ
https://www.facebook.com/beechenghiangjapan/

あー、嬉しいな。また買いに行こう!

【美珍香】
住所:東京都中央区銀座5-6-9
(銀座5丁目イクジットメルサ裏)
営業時間:10:00-20:30



https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19