2017/04/21

香港でブルース・リーに逢いたい!

香港といえば李小龍(ブルース・リー)!
大好きな俳優の一人です。ご存命ならば今年77歳。早い死が未だに悔やまれます。
「李小龍が好きなのですがグッズを買えるお店はありますか?」と聞かれることが時々ありますが、ブルース・リー・クラブが昨年閉店してしまった今、特にグッズ販売のお店は私が知る限りはありません・・・。
男人街や赤柱マーケットなどに行けば、Tシャツやグッズを売っているお店もあります。
我が家も夫がファンなので、ちょこちょこと買いあさっているグッズや李小龍に会える場所をご紹介します。

期間限定で移設されている【アベニュー・オブ・スターズ/星光大道】
李先生はここに設置されています。
やはりこの青空と香港島の風景をバックにした李先生が見たい!
2018年末頃に元の場所に戻ると聞いています。再来年にはこの風景で李先生が見れるかな?

李小龍像があるのは尖沙咀だけではありません!!!
沙田にある香港文化博物館では李小龍展『武‧ 藝‧ 人生/李小龍』が2013年から5年間開催されています。来年の命日7月20日までです。
まだ行ってない人!あと1年ちょっとしかないですよー。お早めにGO!
毎年展示品が変わると聞いているので、私も最後にもう一度行くつもりです。

【香港文化博物館】の売店でも李先生グッズ、買えましたよ。

李先生が映画『ドラゴン危機一髪』で着用していた肌着は利工民という下着メーカーのもの。パッケージがレトロでいい!私が買ったのは李先生とお揃いのヘンリーネックシャツではありませんが・・・。
夫にプレゼントしたところ、軽くて汗も吸い取りやすくていいそうです。

香港のドメスティックブランド『GIORDANO』などで時々期間限定で李先生グッズを販売しています。

(GU Hong Kongサイトより引用)
えぇぇぇ!!!先月、香港にGUがオープンしたのですが、香港オープン記念で李小龍Tシャツを販売しているんですって!!!聞いてないー!
先着でバッジも貰えたみたいだなぁ。もうないだろうなぁ。次にいくときまで売ってないだろうなぁ。ちーん。
ちなみに尖沙咀と銅鑼灣店の両店舗で3種類販売しているみたいです。

シティースーパーで偶然見つけた李先生のiPhoneカバー。まさかシティースーパーにあるとは思わず!

女人街とか男人街とか赤柱マーケットに行くと、こういうTシャツ売ってますね。

男人街で買ったマグネット。似てなすぎて笑えるw
会社のロッカーに張り付けようと思いつつ、勇気がありません・・・。

これ、最高に気に入ってるかもww。こちらも男人街で購入したキーホルダー。
ちょっとオトボケフェイスで李先生が3人連なってるというのがツボ。もったいなくて一度も使ってないんです。

しばらく男人街なんて行ってないので、次の旅行の時には行ってみようかな~。


https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19