2017/05/10

香港が恋しいので雲呑麺を食べに!~九龍酒樓@北千住

すっかり香港ロスの管理人です。
こんなときは、都内の香港カフェや茶餐廳、広東料理店に足を運ぶのが一番。
でもまぁ余計に恋しくなるという副作用もありますが・・・(笑)。
ちょっと前になりますが、香港ブログ仲間さんと北千住の【九龍酒樓】にお邪魔してきました。
都内にあるオススメ広東料理店のひとつです。

■旧日光街道の宿場町通りにある香港~九龍酒樓@北千住(2016/9/6記事)
http://hongkongunchiku.blogspot.jp/2016/09/blog-post_6.html

■焼味がたまらない北千住の香港~九龍酒樓@北千住(2016/11/15記事)
http://hongkongunchiku.blogspot.jp/2016/11/blog-post_15.html

いつもディナー訪問ばかりだったのですが、初めてランチです。

本格的な香港の『焼味』が食べられるので、こちらのお店は本当にオススメ!
ランチ営業もやっています。

こちらはディナータイムのメニューですが、麺もいくつかあります。
香港迷さんがチョイスするのは、雲呑麺と炒麺かな?香港らしくてわくわくしちゃう!

ランチメニューで注文した雲呑麺。香港で食べるものよりはサッパリした感じ。
雲呑は間違いなく美味しい!!!

どうしても食べたくて事前にお願いして用意していただいた『脆皮燒肉』。何度食べても美味しい。以前、料理教室で『脆皮燒肉』を作る大変さを知っているから余計に、この皮のパリパリ具合には感動です。美味しいけど大変なのよ・・・。

前菜にクラゲもいただきました。昼間からお酒飲んじゃいましたけど・・・(笑)。

大好きな焼味、また近々食べに行きたいなぁ~。

【九龍酒樓】 
住所:東京都足立区千住4-20-1 1F
営業時間:12:00~15:00(L.O.14:00)、17:30~23:00(L.O.22:00)
電話番号:03-5813-7673
定休日:月曜



https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19