2017/05/08

キャセイドラゴン航空の機内食とあれこれ

あぁ、GWが終わってしまいました・・・。
GW期間中、香港に渡航されていた香港仲間さんが多く、SNSで毎日飯テロに遭ってました・・・もう我慢の限界~!!!!!
香港病が悪化しまくりです。皆さん、どうしてくれるんでしょう?(笑)

昨秋、キャセイドラゴン航空で香港に行ったとブログでご紹介しましたが、肝心の機内食を載せていなかったなぁと思い、追記がてら書きますね。
キャセイドラゴン航空での渡航記事はこちら

■羽田からキャセイドラゴン航空深夜便で香港に行きました!(2016/10/31記事)
http://hongkongunchiku.blogspot.jp/2016/10/blog-post_31.html

ちなみに、私が渡航したときは【ドラゴン航空/港龍航空】でしたが、翌月11月21日より正式名が【キャセイドラゴン航空/國泰港龍航空】に変更になりました。
(キャセイドラゴン航空サイトより引用)
ドラゴンマーク尾翼から機体の前部に移動するようです。今後、5年かけてキャセイパシフィック航空と共通の新しいロゴに変わるらしい。尾翼にドラゴンがなくなるのはちょっと寂しいね・・・。

ドラゴン航空は15年ぶりの利用でしたが、以前の機内食はどんなだったか忘れてしまったので今回は楽しみにしていました。
こちらがお食事。
実は出発時間が深夜1:30で、機内食が3:00頃出されてしまい、出発前に羽田でご飯を食べた私は食事を頂かずに寝ていたのです(笑)。なので写真は帰国時の夕食。
なんか、どこのエアラインも機内食からサラダがなくなったように思うのは私だけでしょうか?なんかもう一品欲しいような・・・。殿方はきっと足りないと思います。夕食としては私もちょっと足りず。

キャーン!!!デザートがハーゲンじゃん!!
昔、「キャセイの機内食ではデザートがハーゲンのアイス」と聞いていたのですが、一度も遭遇したことがなくて・・・。
昨年5月にキャセイを利用したときはハーゲン出なかったんですけどね(笑)。まさかドラゴンで出てくるとは思わず嬉しすぎました。
行きの機内食でも出たっぽい。アイスだけでももらえばよかった・・・。

機内誌見てたらこんな絵画売っていました。欲しいね、こういうの。
4,050HKDかぁ。56,000円くらいかぁ。高いなぁ。絵が描けたらいいのになぁ。絵心ないなぁ・・・。

香港便で利用していないエアラインはバニラエアとエチオピア航空のみ(最近利用されるかたが多いですね)。
どちらも試してみたいな~と思っているのですが、最近、成田に行くのが遠すぎて億劫すぎて羽田便ばかり利用してしまう傾向が・・・。
我が家からどちらもバスなのだけど、羽田に比べて成田は便数が少ない上、値段が倍以上なんだもん。
ちなみに次回の香港も羽田便で行きます~。
あぁ、早く香港帰りたい!!!


https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19