2017/08/14

空港で出前一丁グッズをゲット!ファクトリーもあるよ!~大樓童夢城通識學園@香港国際空港第2ターミナル

香港国際空港第二ターミナルのオススメはまだまだ続きます。
日本へはLCCの離発着が多い香港国際空港第二ターミナル。比較的人も少ないし、レストランもショップも多くて、比較的のんびり出来るターミナルです。
昨年、ここにある『大樓童夢城通識學園(Dream Come True Education Park)』内にオリジナルの出前一丁や合味道が作れる施設がオープンしました。
『大樓童夢城通識學園』はキッザニアみたいな施設で、出前一丁&合味道ファクトリー以外にも、CAさんやお医者さんなどの10種類の職業体験が出来る施設です。こういう施設は子連れさんにぴったりですね。
今回は体験するほどの時間はなかったので、ここで販売されている出前一丁グッズを買いに行きました。

第二ターミナルをあがると右のほうにあります。
今度は時間を作って、出前一丁作ってみたい!
出前一丁坊やの清仔がお出迎えしてくれました。
友達が買ってたトートバック!迷いましたが日本で用途がないかもと断念しました。100HKD。
こちらはハガキです。可愛いー!
クリアファイルとノート、手帳などもたくさんあります。
一番の目的はこれだったのよぉぉぉ!ワッペン!どれにしようか迷いました。どれも1つ20HKD。でもひとつだけ欲しかったやつがなかったの。合味道の海鮮味のカップめん。青いやつ。売り切れてた・・・。えーん。
購入したのはこれ。スマホリング。20HKD。可愛くてまだ使ってませんー。
ワッペンはこちらを購入。清仔のワッペンつけて週末の座談会に出ようと思っておりますw。
これこれ、これメモなんです。メッセージ書いて立体に組み立てるメッセージカード。
これは文具好きな友達へのお土産に買いました。
後日、香港に行った友達からクリアファイルと青い合味道のワッペンをいただいちゃいました!欲しかったやつー!買ってくれてありがとうございます(^^)。

そういえば、最近香港で放映されている出前一丁のCMが面白い!清仔がイケメン(靚仔)に!!日本でも昨年、もこみちがCM出演してましたね~。
ちなみにCMしているこの棒麺もこちらで販売しております!

売り場の一部に、非売品のレアグッズの展示もされていました。
日本が本家なのに、日本では出前一丁グッズってあまりないですよね?
また定期的に覗いてみようと思いますー!

いくつになってもこういうグッズが好きだなぁと思いました。
大人はもちろんだけど子連れでも楽しめる施設だし、時間がなかったら買い物だけでも楽しめちゃうし。
『大樓童夢城通識學園』の職業体験は平日は16歳まで、週末祝日は12歳までのお子さんが対象ですが、「出前一丁&合味道ファクトリー」は大人だけでも利用出来るようです。
第二ターミナル、侮るなかれ!

【大樓童夢城通識學園/Dream Come True Education Park】
◆出前一丁工作坊:11:00-18:00 体験料金:50HKD(作業時間は30分程度)
◆我的合味道工作坊:11:00-18:30 体験料金:30HKD(作業時間は30分程度)
*予約は公式サイトより可能
公式サイト(英語・広東語):http://dreamcometrue.com.hk/index.php


https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19