2017/10/17

香港製クラフトビールが豊富なビアショップ~Craftissimo@上環

自他共に認めるビールラバーのウンチクです。
香港では最近、メイドイン香港のクラフトビールが増えていていろいろ試していますが、まだまだ置いてあるバーや販売しているお店が限定されてしまいます。
で、以前『香港魂』さんがfacebookにアップしていたお店がどうしても気になってしまって、連れて行っていただいたのがココ【Craftissimo】
上環の太平山街をちょっと入ったところにあるビアショップ兼ビアバー。
メイドイン香港のクラフトビール、今回はお土産に買って帰るんだ!!

お店の前にもテーブルがあったり、お店の横にはプチカウンターがあり、ここでもビールが楽しめます。販売しているビールをそのままこちらでいただくことも可能なようです。
私も購入したときにレジのイケメンお兄さんに「飲んで行く?」と聞かれました。

まぁとにかく種類が豊富!香港のクラフトビールってこんなに種類があるんだ!!と逆に驚きました。

お値段も結構お手頃です。
散々悩んだ挙句、購入するのは1本と決め、更に悩みに悩んでその1本をチョイス。
それは・・・。
ヤングマスター(少爺/Young Master)「CLASSIC」にしました。29HKDでした。
ちょっとサッポロビールのサッポロクラシックっぽいロゴww。なぜコレにしたかというと・・・。
完全にジャケ買いww。この九龍城を思わせるイラストがとても気に入ってしまったので!

キャップも可愛い!ヤングマスタービールのイラスト入り!これは絶対に捨てられないですww。

店内にはビアグラスも販売しています。本当は欲しかったけど割れ物は今回は断念。
次回行ったら絶対買おうと思います!

太平山街周辺をお散歩途中にここで軽く一杯飲むもよし、お土産用に買って帰るもよし。
でもこんな重いもの買ったらこのあと街歩きするのが大変だよ・・・という方。
10HKDでこのビール用バッグが購入できます。6本まで入ります。
まぁさすがに6本買ったら、一度ホテルに持って帰えることをオススメします(笑)。

もちろん、香港以外のクラフトビールも置いてます。
結構面白いビールもあるので、ビールラバーの香港迷さんにはオススメかもしれません!
公式サイトには取り扱っているビールリストが出ているのでチェックしてみてくださいね。

お店の場所ですが、太平山街には面しておりません。
西營盤方面から太平山街を中環方面に進み、ポークチョップの美味しい「科記」を超えて階段を登って10mくらい先の路地を右に曲がるとお店が見えます。
MTR上環駅と西營盤駅のちょうど中間、どちらからも徒歩10分くらいです。
尖沙咀にも支店があるようです。

味見は後日ご紹介しまーす。

【Craftissimo】
住所:上環太平山街22-24号
(Shop D, G/F, 22-24 Tai Ping Shan Street, Sheung Wan)
営業時間:12:00~21:00(金土は22:0まで)
公式サイト:http://craftissimo.hk/

◆尖沙咀
住所:Shop A1, G/F, 11A-11D Hart Avenue, TST
営業時間:11:00~21:00



https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19